副業のすすめ、スキルなしでも在宅で稼ぐ~成長編~

ネットに蔓延るスキルなしでもすぐ稼げる副業に真っ向から挑むブログです。検証しながら記録していくページなので成功者のブログじゃないです。

アフィリエイトの稼ぎ方のコツはPVでもなく案件選定でもなく初心者を狙え!蔓延するブロガー食い。

f:id:maruhuku:20211020140825p:plain

 

 

このブログを始めて二年くらいが過ぎるんだけど
ちょっと本腰をいれてスタートしたのは今年の七月くらいの話。
その間にいろんなこともやってみたし
そしてその上でいろんなことを知った。

今の時代、アフィリエイトは稼げないと言われているけど
これについてはほぼ事実でもあるし、間違いでもある。

これもひとつの議題として
効率のいい稼ぎ方というのも外から見ていてわかったことがある。

今日はこの項目で進めていきたいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村
ブログランキング
社会・経済ニュースランキング

本筋とは関係ありませんが、ブログランキング等に参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★

目次のリンクをタップすると項目まで飛べるのでぜひ活用してください♪

楽天

アフィリエイトは稼げる?

稼げるか稼げないか、これだけだと本当に漠然としているので
まず、どの程度稼げたら稼げると言っていいのか
これを明確にしないといけませんね。

200万、100万
あるいは50万とか20万円…
10万とか…

一口に稼げるといっても人それぞれ金額が違うと思う。

しかしながらアフィリエイトは稼げるよ!
とか、やり方次第で何十万何百万も!

なんて話があちこちに出回っているので
1チャンスあるのでは?とも思ってしまうし

"稼げてる人は"今でも100万円以上の収益が~

なんて見ますよね。
そうなると自然に…

そこまでいかなくても5万円、10万円くらいになればいいな…
なんて思ってしまうもの。

さぁ、どの程度稼げたら自分の中で稼げた、と思えますか?

ズバリですが
今の進捗でいうなら…取れて5万くらいだろうなって思います。

それも、ある程度人が来るサイトになってくれれば、の話ですが。

結構毎日しっかり手入れして、そして集客して
やっと5万円、このくらいですが
稼げるって感覚になれますでしょうか?
実際の現状はこんなものです。

とはいえ、もちろんそれ以上に取れる人もいます。
その方法はまた後程。

効率のいい稼ぎ方とは

アフィリエイトの稼ぎ方は結構出回っているし簡単なもので

自分で何かしらのページを持つ。

SNS
ブログ
サイト

大体このあたりの自分の媒体をまず持つこと。

そしてその自分のページ上で商品紹介をして
そこから購入やクリック等のアクションを行ってもううこと
お小遣いが発生する、これがアフィリエイトの流れです。

そもそもアフィリエイトとは
成果報酬の意味でもあるので
何かしらの成果を上げることがアフィリエイトになる。

今主流のアフィリエイト
ブログをもって、その上で

物販販売
ASPから案件をもらう
グーグルアドセンスで稼ぐ

大体この三つ。

そして次は集客。

SEO集客
SNS集客

このあたりがメインの集客方法になる。

SEOはヤフーでもグーグルでも
なにがしかの検索で自分のページに来てもらう戦略

SNS集客は
TwitterFacebook、インスタグラム

などなどSNS上で自分のページをアピールして人を集める方法。

大体ここまでも公表されてる方法なので
安易に思いつくと思う。

しかしながら、このあたりを徹底的にやりつくして
そしてやっとの思いで5万円くらいだろうなと。

SEOについてもSNS集客にしても
そしてブログやサイトのメンテナンスも逐一やらないといけない。
適当に手入れてしてあとは放置!

なんて簡単なものではないのでとにかくしっかり触っていかないと成果にならない。
毎日やって5万円です。

ただ、これが普通の方法なんだけど
上位組はどんな方法で稼いでいるのか?
5万円以上稼ぐにはどうするのか?

それは…

同業者狩りだったりする。

つまるところ初心者を相手にした商売で収益を上げているということで。

え?同業者、ブロガーに商品購入させるの??

なんて思っちゃいそうなところだけど実は違って
別に商品購入をしてもらう必要はない。

初心者ブロガーをどうやって養分にするのか。
ただただ自分のページに足を運んでくれるだけで十分だったりする。

まず第一段階はグーグルアドセンス取得の段階。

このグーグルアドセンス、審査が非常に曖昧で
確実にこうしたら合格する、という基準はない。

なので

これで一発合格!グーグルアドセンス徹底攻略!

みたいな記事を作っておけばアドセンスについて興味のある人
それも、今後参入してくる初心者に対してアピールする記事が人気になる。

これをSNS使って自サイトへ流入してもらうと…
それだけでグーグルからの評価があがったりする。
つまり検索でも有利になる、という流れ。

しかもアクセスもらえるということは
アドセンスのインプレッション収益にも繋がるので
アクセスもらって情報流すだけで得るものがないということはなく
しっかり初心者を養分として吸い上げる。

SNS戦略を行う上で重要なこと。
それはプロフィールの充実とツイート内容になるんだけど

プロフィール上で

グーグルアドセンス一発合格!
二週間で一発合格!
1か月で〇PV達成!
3か月でアドセンス収益四桁!

なんてアピールした上で、毎日ツイートでは意識高い発言をしているだけで
初心者はコロッと落ちる。

そもそもアドセンスなんて最低限やっていれば通るし
格通知は一括送信。なので合格通知が出る直前に審査だしておけば
二日、三日、一週間。そんなペースで合格ってことになるので
さも自分のページが、自分のやり方が正しいみたいな勘違いもする
そしてそれは初心者に対してアピールになる。
PVに関しても実は必ず外部流入である必要はなくて
ただのPVなら自分で伸ばすことだってできる。
なので証拠画像も作りやすい。
収益四桁!なんていうと一万円近いと思う人もいるかもしれないし
その中間で五千円くらい、そんな想像もあるかもだけど
あくまで四桁なので1000円ぽっきりなんてことも。
相手の想像に任せる形になるので
収益五桁!!なんていうと、その幅は
10000~99999円まであるわけなので
十万円近くあるなんてすごい!!
なんて勘違いした初心者がホイホイされる。

初心者に対して成功してるアピールすることで
ホイホイ初心者が釣れるので
それを養分に自サイトのSNS流入をあげ
それがSEOにも影響する、という寸法。

SEOに影響して上位が取れるなら
今度はSEO流入が取れるのでどんどんアクセスが集まる。
アクセスがくればアドセンスでもっと取れる
とおいしい流れになるので
いかに多く稼ぐには初心者を騙すのがカギになる。

これをひたすた徹底的にやっているのが上位組のやり方である。

アフィリエイトの今後は?

まだまだ上位組がどうやっているのかの情報はあるんだけど
それはまた今度整理して書くとして。

アフィリエイトはじゃあ今後全然稼げないの?

なんて気にもなる。

ただ、アフィリエイトがなくなることはないかなと思います。

アフィリエイトって非常においしい広告方法でもあるし
実は成果出始めたアフィリエイターが次に直面するのは
成果の非認証という現象。

これはつまり、クライアントから成果効果が悪い

という理由で、せっかく取った成果が却下されることをいう。

ここもある意味クライアントの匙加減にもなったりするし
あんまり広告費出したくないなら否認すればいいだけなので
顧客だけ獲得して費用をグッと抑えることが可能なわけ。

さらに成果報酬になるので
成果が出ない限りは金銭を払う必要がないし
成果が出て報酬を払うことになったとしても
ちゃんと黒字になるように計算されているので
取ってもらえればそれだけ収益になるし
どれほど取れなくても赤字になることはない。

つまりなにもデメリットがないのでアフィリエイト自体はなくならない広告手段だと思う。

そんなことじゃなくて稼げるの?!

っていうとこが問題だと思うけど
全然取れる可能性はある、と思ってますけどね。

まず大事なのは、今トップを走っている連中とは違う運用を目指すこと

トップの連中と同じことをすると
結局二番煎じ三番煎じにしかなりえない。

ということはつまり
そもそも記事を書いてもインデックス登録されないし
運よくされたとしても決してそれを越えて上位になることはありえない。

ただ、このトップ層とは違うアピールをしながら
いい記事を作れるのであれば、ある時期に上位になる可能性は秘めている。

グーグルによるアップデートに伴う大変動

これがあるので
今上位にいる質の悪い役に立たないサイトはきっと淘汰されると思っている。
だって全然使えないんだもの笑

ひょっとしたら今のグーグルの検索順位と
それらのサイトに満足してる人が多いのかもしれないけど…
でも全然便利じゃないと思うんだけどな。
どれだけ時間に余裕ある人があんな長いページ読んでるんだか。

あと、最近ワードプレスで外観工事をしたんだけど
上位ページがなぜ量産型なのか。
この理由もはっきりわかったんだけど
ワードプレスの人気テーマをみんな使ってる。

そしてカスタマイズ方法も出回っているので
その通りに作ると結局量産型になるという流れに。

結局量産型なので
既に上位にいるページに追いつけないし
オリジナリティの面でもかなり弱いと思う。

だとするならやっぱり上位にならう方法ではなくて
あくまで自分なりに戦うこと、これが一番いい方法だと思う。

今すぐ形にならなくても
必ず順位があがるタイミングもあるし
グーグルアップデートの気まぐれで1ページ目上位も当然あるでしょう。
それなら今から準備しておくことは無駄にはならないし
実はアフィリエイト広告って結構クリックされたりする。
なので人が来たら稼げるのは間違いない。

上位組や自称初心者、中級者、そして上級者に惑わされずに
本当に必要な情報だけをもらって自分で咀嚼して
それを形にして勝負すること。
これがアフィリエイトで稼ぐための極意!

ネットにある情報をうのみにせず自分らしさを大事にしましょう。

楽天


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村
ブログランキング
社会・経済ニュースランキング

本筋とは関係ありませんが、ブログランキング等に参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★

目次のリンクをタップすると項目まで飛べるのでぜひ活用してください♪