副業のすすめ、スキルなしでも在宅で稼ぐ~成長編~

ネットに蔓延るスキルなしでもすぐ稼げる副業に真っ向から挑むブログです。検証しながら記録していくページなので成功者のブログじゃないです。

実際副業はいくら稼げるの?ざっくりでいいから把握したい!

f:id:maruhuku:20190803022512p:plain

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

 

本筋とは関係ありませんが、ブログランキング等に参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★

目次のリンクをタップすると項目まで飛べるのでぜひ活用してください♪

本業がなかなか忙しいので家で使える時間が限られてるため平日はほとんど何もできないのがはがゆい…

そんなmaruhukuです。

 

さて

  • 漠然と副業でもしようかな?
  • 副業とはいえ結構稼げるんじゃない?
  • 稼ぎ方とかは後回しにするとしていくら稼げるの?

ふと思い立って副業について調べ始めるときってこんな感じだと思います。

 

事実私も目の前にあることに全力で取り組むので本業ばかりやっているとあまりほかの調べ物に時間が取れないことが多いです。
プライベートでの調べ物はとにかくはっきりした事が知りたい!
と思っています。

あまり時間がかけられなかったので調べた項目だけになりますがざっと金額と内容だけ書いていきたいと思います。

クラウドソージング

ざっくりと稼げる金額【20万以上】

ただこれは本当ざっくりした数字なので…まぁ平均値ってところですね。


平均値でもこれくらい?
って感じですけど、平均ってことは上も下もいるんです。

どんなに最低賃金をもらっていても上がもらいすぎていたらその平均値もあがっちゃうんです。

そんな意味合いも込められたざっくり数値です。

 

しかしながら同時に現実的に無理のない数字かなと思います。

でもクラウドソージングって…副業とも言われてるけどSEも使ってるようなところなので
副業か?と言われるとグレーゾーンかもしれません。

これも逆に捉えたら仕事が出来るスキルがあれば今の仕事がなくなっても大丈夫!と言えるかもしれません。

 

作業内容は?

 

仕事は結構いろんな種類があります。

  • タスクと言われる作業系
  • プロジェクトと言われる長期系

などなど。

最初始めて見るなら作業系がいいかもですね。

副業やるなら基本的には自分の好きな時間にやりたいもの。
ある程度締切に余裕のあるものを計画的にこなすのが吉!

いま少し興味があるのが…

名刺作り…

まぁ単価はものすごく安いんですけど内職がてらまず収入を得るのならいいかなと。
内容はコピーペーストだけで済むもので一枚2~3分くらいだそうです。

ということは実際五分くらいはかかるんでしょうね。

よく不動産にある「徒歩○○分」と同じ感覚で見ておいたほうがいいと思います。

あとはやっぱりライティングに興味が…

1記事5000文字を40記事書いて5000円程度!
すごい!

期間は三ヶ月あるらしいので三日に1記事、或いは二日に1記事でパッと終わらせてもいいそうな。

でも結局これって支払いも三ヶ月先くらいになるってことよね。
1シーズン終わる…

ライティングに関しては1記事3時間くらい、早い人は2時間台らしいです。
ということは5時間とかかかりそうですね。

基本的にスキルのない人はこのくらいの条件で一時的に雇われる場所ってことです。

しかし、もし技術力のある方なら
システム構成だったりで2万円くらいの案件も存在します。

また、これは結構嬉しいシステムだなと思いましたが
スカウトがきます。

しっかり実績を積んでいくとスカウトされることがあり単価もあがります。
ただひたすらに頑張るだけでも十分実りのあるものですね。

でも高単価なものは競争率も激しいです。
誰よりも早く仕事をとらないともらえません。
実績を積もうにもこの競争に勝たないといけません。

ただ逆に燃える環境かもしれませんね!

基本的に調べた結果が主になるのでこのくらいになります。
あとは調べるだけじゃ意味がないのできっちり実践して記事にしていきたいと思います!

アンケートモニター

これ結構面白そうですよね。会社でもできちゃう!スマホでぽちぽちするだけ!
収入は…

¥5000~¥20.000です!

収入に幅があるのは、やはり成果次第なところがあるからですね。
頑張ったら頑張った分、ということです。

しかし結構面白い副業だなと思います。
まさに副業…って感じの収入がとてもグッド!

ちなみにこれはまた今度記事にしますが、サラリーマンの副業の場合
年間20万以内の純利なら申告しないでいいそうです。

まぁでもやっぱりした方がいいらしいですが。

 

これを考えると…
今現在もらってる収入によってこの金額が

小銭すぎる…

と思うのか

いい小遣いじゃん!

と思うのかは人それぞれ。

ざっくり間を取って一万円が稼げるとしたら…
今度行こうと思ってるホテルも多少グレードアップ出来るかもしれません。

野球のチケット、ライブのチケット…そういうものもこの収入から出せちゃいます!
野球なら普段自由席だけどS席取っちゃおうかな?
くらいの贅沢ができます!

気になるアンケートの内容はそれぞれ長いものがあったり多いものがあったり

少なくて短いものもあったりとものによりです。

 

結構数はあるので

  • 朝起きてから
  • 通勤中
  • 昼休み
  • 帰宅中
  • 食後
  • テレビ見ながら
  • 就寝前

と空いた時間ぽちぽちしていい稼ぎになると思います。
これは面白い副業ですね。

また実際に触ってみてから詳細な記事にしたいと思います。

最強のポイントサイト

割と一番興味があったので少し深く調べてみました。

気になる収入は…

数百円~100万円ほど

一気に胡散臭くなりましたね…笑


しかしでも、一時的に少し大きな収入にすることはできそうです。
あと、理論上確かに100万というのも無理はないかもしれないですね。

まず小さいところからいきましょうか。

 

ポイントサイトのやり方

 

ポイントサイトには様々な広告があります。

  • FXや株などの口座開設
  • ショッピングサイトでショッピングしてのキャッシュバックポイント
  • セミナーなどの参加
  • 資料請求
  • 来店予約、かつ来店

チラッと調べた時はゲームをやるだけで!
みたいなことありましたけどそれっぽいのありませんでしたね。

もしかしてあの絶対に当たらなさそうなポイントガチャのことだったのかな?

  • ポイントサイトは稼げる!
  • ポチポチするだけで稼げる!
  • 毎日頑張るだけで収入に!

みたいな謳い文句がたくさんあるのでそういうものかな?と洗脳もされちゃいますね。

さっと確認してみたら

  • 電話認証で成果になるもの ※1端末1成果
  • 予約した上で来店した時成果 ※しかも一回限り
  • アンケートに答えたうえで通電 ※一回限り

こういったものばかりですね。
つまり、毎日マラソンできるようなものはありませんでした。

 

しかし、どれもダメなのかというとそうではなくて

実際各広告にある商品が必要だ!と思っている人には有益なものばかりでした。

本当に必要

という項目だけきっちり使っていけば相当なポイントがたまります。

なので


一時的にまとまったお金がほしい

という時に徹底的に使ってみるといいかもしれません。

たとえば私なんかはUFJで口座でも作ろうかなって思ってるので
そのついでにクレカ作ったら40000PTになります。
1PT=1円です。

引越しするから引越し先のネットどうしよっかな?という人は
回線契約で数千PTもらえます。

暇な時は動画でも見て過ごしたいな、という人は
VODの契約で数千PTもらえます。

結構一回の契約に多少勇気がいるものだったり
そんなに複数同じようなサービス(ネット回線とかVODetc...)使わないよ

というもの程高PTが手に入ります。

複数アカウント使ってボロ儲けできるんじゃ…?

こう考える人もいると思います。
国民が持ってるマイナンバーカードと違ってSNS捨て垢なんかはひとりでいくつでも作成出来る世の中ですからね。
ある意味分身の術がネット上では使えるわけです…が!

やっぱり複数端末はダメっぽいです(当たり前だけどね…)

結構厳しく監視してるみたいです。
同一IPはもちろんのこと、同端末でも不正にカウントされるみたいですね。

なので、サイトによっては

家族に紹介とか、家族ぐるみでやってもいいですよ★

って言ってるくせにいざ換金するときにはNGにするくらい厳しいです。
成功法でひとり1端末でいきましょう!

そもそも複数端末持って稼げるほど夢のような案件はありませんでした。

じゃあなんで100万とかって書いたの?

実はここからがミソなんですね。
まだ中身見てないし実際のところどんな増え方するのか未知数なのでなんともですが
各ポイントサイトでは友達紹介によるボーナスがあるそうです。
場所によっては紹介者が紹介した人のぶんまでもらえるとか。

自分→友達→友達

と紹介されていくと友達が使ったポイントのいくつかが自分に入るのはもちろん
友達が更に紹介した友達が使ったポイントのいくつかも自分に入る、と。

要するに子供を作ってさらに孫が出来ると嬉しい、って構図です。
まるでねずm

しかも孫の分の方が多くもらえるという特典付きだったりもします。
自分は子供を十人作って放置しておいたら十人が更に子供作って孫が20人になった!
となったらもう大変!
本当何もしないでポイントが手に入るというヘヴンモードに入るわけです。

でもこういうのって永続的に続かないのでは?
と思って漁っていたんですが、どうも期限はないみたいです。
要するに永遠に孫たちの成果が自分に入る仕組みみたいです。

大概こういうのって三ヶ月以内とかなんですけど記述が見られませんでした。

ただ落とし穴があります。

上のほうで書いた不正に関わることなんですが
紹介した人が不正の疑いがある場合自分もBANになるそうです…笑

利用規約によると、不正が発覚した場合には「PTの消失」という対応が取られるそうです。
まぁ要するに稼いだPTが入ってこないということで悲しいかもしれませんが
PTという性質上返金という形にならないのはある意味いいかもしれませんね。

紹介するならちゃんとした友人がいいかもですね。

まとめ

実態をよく知らない、イメージでしかわからない
といった方のため、そして自分のために少し深入りして調べられるところを調べてみました。
少しでも参考になっていると嬉しいですね☆

見にくくなっていますがメリットもデメリットも一気に書いてみました。
おいしいと思うかその程度と思うかは人それぞれになりますが
少なくとも私はどれもおいしいなという印象です。

これから土日や空いた日、時間を使って実践もしていこうと思いますが
全部平行して出来たらいい稼ぎになるんじゃないかなと思います。

SEOで上位にあがってるサイトは基本的においしいことしか書いてない印象ですが
このブログでは上位様があえて書かないものとかを今後も書いていこうかなと思います。

どのサイトも非常に専門性が高くていいサイトばかりですが
専門性が高すぎてもうちょっと噛み砕いてくれないかな?と思う人も世の中にいると思うので結果を率直に、をモットーにこれからもがんばっていこうと思います♪

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

本筋とは関係ありませんが、ブログランキング等に参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------