副業のすすめ、スキルなしでも在宅で稼ぐ~成長編~

ネットに蔓延るスキルなしでもすぐ稼げる副業に真っ向から挑むブログです。検証しながら記録していくページなので成功者のブログじゃないです。

安心安全のモッピーでポイ活。安定の評判で稼ぎ方も簡単、今からでも遅くない。

f:id:maruhuku:20190804025517p:plain


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

本筋とは関係ありませんが、ブログランキング等に参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★

目次のリンクをタップすると項目まで飛べるのでぜひ活用してください♪

----------------------------

----------------------------

随分ご無沙汰になってしまいました。
すぐにでも本編に行きたい方は目次からどうぞ。

でも、今回のモッピーをお話しする前に…
近況も確認していただけるといいなぁ、と思います。
では早速はじめていきましょう!

近況報告

改めまして大変ご無沙汰しております。
もうかれこれ書かなくなって2年になりますか。

飽きちゃった、とかそういうことではなくて…
正直何十日も連載していたキューモニターなんですが
いつまでたっても稼げるビジョンが見えなくて…

それで別の副業に手を出してみよう
と精力的に別のことに手を出したりしてみた次第でした。

あとは最初の方に書いたかもしれませんが
2年前は会社がつぶれるかもしれない…
なんて危機があったので副業をスタートさせようと思ったわけですが
当時の諸々のがんばりもありその局面を脱したわけです。

すると人間ダメなもので…ちょっと安心しちゃうんですよね…

そこから少しの間副業のことを忘れていたんですが
いやはや、それでは何度も繰り返しになるな…
と思っていろいろ模索をしてみたわけです。

せどり、転売、アフィリエイト

とにかくノースキルで出来るものを探していたわけなんですが
いやはや、なかなかどれもうまくいかないんですよね。
ネットにある情報ってもう…
結局うまく行った人が自慢してるだけの情報ばっかりなんですよ。

まぁもちろん、検索で上位に挙がってくるんですから
本人的にはいい情報を提供しているつもりなんでしょうが
再現性はないです…

ぶっちゃけわかりにくい情報ばかりで…
というと少し語弊があるかもしれませんが
読んでいるとわかった気になるんですが
実際やろうと思うと何の役にも立たないんですよね。
一番大事で重要な細かいところが抜けてる、と。

こんなことばかりあるとやる気もなくなるわけで…
どれも中途半端で…笑

今思えばキューモニターも
2年間毎日コツコツやっていたら、今頃10万円くらいになっていたのでは?
なんてそう思いますね。
その10万円があれば…
部屋の壁や水回りのコーティングもこれで出せたのに…笑

と、そんなダメダメな副業を実践してきたんですが
その中で、いわゆる"ポイ活"にいきついたわけです。

これもネットで調べるともう
オワコンだの稼げないだのいろいろ出てくるんですが
でも…これに関してはちょっと事情が違うかもしれません。

正直これについては今までのあれこれに比べたら成功したかもしれません。
なので副業の検証…と打っているこのブログで紹介したいなと
それで今に至ったわけです。
個人の体験談、思ったことなのでリアルな声なんじゃないかなと思います。

モッピーの評判は?

多分最初は評判とかを調べるんじゃないかなと思います。
自分自身もそうだった気がするので…

肝心の評判については…単刀直入にいえば
安心、安全、というしかないかなぁ。と思います。

ただ、しっかり細分化しないと人によって違う印象を受けると思うので
思いつく限り書いていきたいと思います。

まず、モッピーの利用には会員登録が必要になるんですが
その会員登録をしたことでなにがしか不利益を被った
ということはありません。

登録したらそれっきりです。特に何も音沙汰はありません。

ただ、メールはいっぱい飛んできますね。
そのメールは、決していわゆる"迷惑メール"ではありません。
モッピー内のメルマガですね。
内容は、平たく言えばお得情報なんですが
あんまり興味がない人は興味のない内容ばかりです笑

結局ポイントサイトなので稼ぐ方法は2つしかありません。3つかな?

  • 友達に紹介する
  • 何かサービスを利用してみる
  • ゲーム等で遊ぶ

と、大きく分けるとこんな感じで
飛んでくるメールは大体サービスを利用するためのものばかり。
サービスの利用内容は

  • 資料請求
  • 買い物
  • 会員登録

と大体このくらいでしょうかね。
なので、今ポイントがいっぱいつけられるので利用してくださーい!
という内容のメールが飛んでくるだけです。
こういう宣伝メールが迷惑メールだ!!
なんて考える人は悪徳サイトって思っちゃうかもしれませんが…
そこは別に目くじら立てる必要がない気がするんですよね。

他に心配することといえば
不当に料金が請求されるとかそういうことも考えるかもしれませんが
それもまったくありません。
年会費だとかそういう名目で取られることもありませんし
登録して放置してても料金は発生しません。

実害があるわけでも不利益を被るわけでもないし
まったく危険でもないので安全としかいえませんね。

そういうこともあってこのあたりで悪い評判はありません。

ただ…評判ってそういうことじゃなくて
やっぱり稼げるのかどうか?ってところでしょうか。

これは賛否分かれるのかなと思います。

結局、稼げてればいいサイト!
稼げなければ悪いサイト!悪徳!!

となっちゃうのがネットの世界なので笑

個人的にはちゃんと稼げるサイトだと思うんですけどね。
あとで結果の項目で自分が持ってるポイント掲載しておきますね。

モッピーは稼げるの?

こういうのは単刀直入に言うのが一番と思いますが…

稼げます

と言っておきたいと思います。
正直こういう書き方するの嫌なんですけどね…

だってまぁ、よくあるサイトみたいな書き方だし
それにどこもこんなこと書いてあるじゃないですか笑

ただ、あくまで体験談なので…
その上での話です。
後の項目、結果どうなったの?
でキャプチャ掲載したいと思います。

さて、つらつら書きますが

稼げる

と一言でいってもこれは難しいことなんです。

というのも、そもそも"稼げる"とはどのレベルかの話なんですよね。
変な話、月に100万越えて稼げる!!
という人もいるし
月に5000円でもいいよ、という人もいるわけです。

月100万目標の人からしたら
50万とれても稼げない!!ってことになるわけですからね。
なので線引きは難しいです。
ということで自分の成果で語ろうと、そう思った時に
稼げる、といっていいかなと思っています。

稼ぎ方は大きくわけて二つ…三つかな?
なんてさっきも書きましたね笑

  • 友達紹介
  • サービスの利用
  • ゲームのプレイ

大きくわけるとこうなんですが
一番みんなが利用したいもの、それは友達紹介じゃないかな?と思います。

モッピーのポイントは、様々見ましたが
1PT = 1円

と非常にわかりやすい表記になっている上に
友達一人紹介で300Pt
つまり300円がもらえるという仕様に。

10人 = 3000円
100人 = 30000円

なんて簡単に計算は出来るんですが…
それはハードルが高いのでは?
と思う人も多いと思います。
まぁ自分もそうだったので

さらに自分は…かなり閉鎖的な環境にいるので
顔を合わせるのなんて会社の同僚くらい。
その同僚に副業やってるんだ~
なんて話せるわけもなく…
話せる人は話せるんでしょうが、、、

そんな自分はまぁ、やっぱり外の見知らぬ人に頼るしかないわけですね。
近況でも話しましたが
散々いろいろ失敗してる後だったので
まぁ1円にでもなれば成功でしょ
くらいの気分で、今まで作ったブログなりに貼ってみたり
SNSなんかも利用してみたり
lineのタイムラインに落としてみたり…

と、とにかく外に露出してみることにしたんですが
これで登録してくれる人がいたので随分驚きました。

前評判では

ポイ活は稼げない
もうみんなやってる
やってない人の方が稀

みたいなところで稼げない声も多かったんですが
でも実際ふたを開けてみたらやってない人多いんですね。

でも考えようによってはそれもそうかもしれません。

既にみんなやってるから稼げない
なんて土壌が出来上がっているおかげ
ポイ活を敬遠してやらない、やってない人が増えた
と考えることも出来るわけですね。
さらに、日本は人口がどんどん減っている、若年層が少ない…
なんて少子高齢化が騒がれていますが
とはいえ年々何万人以上と次世代が登場しているわけです。
つまり、その次世代はポイ活をしてない世代ですよね。
仮にわかりやすいところで、成人が10万人誕生するとして
このうちの10%がモッピーをやってない人とします。
となると1万人の見込みがいるわけで
1万人=3000000PT

つまり、まだまだポイ活をやってない人はいる、というわけです。
敬遠してやらない選択をすると、それこそ紹介する先がない
ということに。

なので大事なのはスピード感。やってみること、これに尽きると思います。
かなり変な言い方ですが
今日やっておけば紹介できたあの人
その今日を逃したせいで紹介できなかった…
ということになりかねません。
まずはSNSででも発信してみれば成果あるんじゃないかと思います♪

ちなみにこのポイ活
紹介して終わりではなくて
紹介した人がサービスを利用したらそのうちのいくらかのポイントがさらにもらえます。
なので紹介したあとでもポイントが入ってくる、という。
まぁこれに関してはまず紹介してからの話なのでここまでに。
一応ちなみに、ダウン報酬というんですが
これももらってます。ありがたい話ですが。

そしてもう一つ、サービスの利用。
これが結構コアになるんじゃないかな?と思っているんですが
たとえば、会員登録で1200PTというプログラムがあります。
会員登録だけです。
その後メルマガはたくさん飛んできますが…
フォルダわけしておけば万事OKです。

自分が利用した大きなやつは
口座開設ですかね。
副業を始めるにあたって、いつもの口座とは別のもの欲しくなるじゃないですか。
なのでモッピーのプログラムで口座開設してみました。
paypay銀行とか新生銀行ソニー銀行
聞いたことあるところばかりですよね。
口座開設はその場で出来るので銀行に行くとかの手間もなし。

当然の話ですが…
引き出しも出来るし送金もできるし、ちゃんと銀行口座ですよ。
土日は競馬も楽しませてもらってます笑
税金関係もネット銀行で済ませられるようになりましたし
かなり生活も便利になりました。ありがたいですね。

ただ口座を開設するだけなら特に何もありませんが
モッピーを介することでポイントが付与されるわけで
そのポイントがちゃんと現金になるわけですからかなりお得。
口座開設だけで9000PT、なんてものもありますし
資料請求で2000PT
それ以上のもありますが…気軽に紹介できるものでは…笑

結構見知ったサービスも多いので
自分の身の回りの用事を
一回モッピーで確認してから行うことでポイントが貯まるので
定期的な収益になります。
ただただ消費だけをしていた毎日が
その見返りにポイント(現金)として返ってくるというわけです。

ちなみにポイントの交換は任意で可能なので
ひたすらにため込んで一気に出金するもよし
毎月の目標額、例えば5000PTになったら出金でもよし。
そこは自分のスタイルで選んでください。

そしてゲームがあるんですが…
まぁ、ひたすらゲームに没頭できる人はいいんじゃないでしょうか……
他にも実はアンケートもあるんですが、これでもポイントもらえます。
これのせいでキューモニターを毎日やらなくなった…
という事情もあるんですけどね。

結果どうなったの?

f:id:maruhuku:20210812170619p:plain

これが自分のモッピーでのマイページです。
ちなみに消してあるところはユーザー名です。
それと今月時点でのポイントになります!
Pのところを円にしてもらえれば…
人によって多いと思うか少ないと思うかあると思いますが
なかなかいいお小遣いだと自分では思ってますよ♪

累計の友達紹介人数なんですが…

f:id:maruhuku:20210812170635p:plain

これが現在の紹介人数です。
あれ?計算が合わないじゃないか!!

って感じなんですが
それはまぁポイント交換すると0になっちゃいますから
また改めて増えたのが最初の画像ですね。

モッピーをスタートする前は
もしうまくいってもまぁ、10人前後くらいで終わるかな
と思っていたのが100人越えてるんですよ…
正直驚いてます。
それだけ実はまだやってない人がいる
という証明になるんじゃないかと思います。

ポイ活で紹介した分もありますし、サービスの利用分もありますから

累計紹介人数×300PT

今日までの取得ポイントじゃないです。
サービス利用分を含めたらそれ以上のポイントになっていますので
それよりポイントもらってますよ♪

ちなみに、ブログ開設当初から読んでくれている人や
或いは近況の項目を読んでくれた人は理解してもらえてるかな?
なんて思いますが…
自分は全然特別な人間でもなく
ノースキルで出来る副業を探すくらいスキルなしの人間なので…
散々今まで副業は失敗、というか花開いたこともありません。
ここだけの話、勤めてる会社も零細で
二年前は潰れかかるし、従業員も5人くらいしかいないという…

とにかくアピールしたいのは
高学歴でもない上に学校を卒業してからは
夢を追って何年もフリーターをやっていた人間なので
普通の人が乗ってきたレールから外れてもいるし
今就活しても履歴書は真っ白。

副業で稼ぐぞ!と思って始めた成功してないアフィリエイト
そこのブログでちょこっと掲載したくらいのブログで
ポイ活の方はご覧の通りでした。

各ランキングサイトから来てる人はわかるかな?
と思うんですが
ブログ村ブログランキングでも
このブログ自体人気がないです。
そんな自分の他ブログなんてたかが知れてますよね笑

それで唯一ポイ活の方で数字取れているので
きっと誰でもチャンスがあると思ってます♪

ちなみに…
なんかこのモッピーで月100万PT近く稼いでる人がいるとか。
モッピーのどこかの案内で見たんですが
本当にそんな人がいるのか、いないのか
真意はわかりませんが
ひとつの真実として自分がやったモッピーの結果はこちらです。
ぜひ参考にしてみてください。

今日のまとめ

もうちょっとサラっと書くつもりだったんですが
結構な長さになってしまってびっくりです。

まとめとしては
今からでも十分にポイ活をすることは可能ですし
まだまだモッピーを知らない、ポイ活を知らない、やってない
そういう人は多いしどんどんそういう人も出てきます。

なので少しでも興味があれば始めてみること、それが一番だと思います。
自分の体験談にも書きましたが
それを実感したように、ちょっと発信してみたら反応もあります。
0ポイントだった表記が突然300ポイントになる瞬間。
かなり気持ちいいですよ笑

今の時代SNSは皆さんやっていると思いますし
そうでない人はブログを作ってみる、というのもいいかもしれません。
ラインもいいと思いますよ。
とにかく発信できるところに発信していく。
ネットを有効活用していきましょう♪
もちろん友達、奥さん、旦那さん
子供たちや同僚、などなど
普通にお話しできる相手に紹介するのもいいと思います。
結構みんな知らないものですよ。
モッピーの中にあるサービスもいいものたくさんありますので

  • 利用してもらったクライアントも嬉しい
  • 使用したお客さんも嬉しい
  • そして紹介した自分も嬉しい。

いわゆる三方良しです♪

↓モッピーでポイ活↓

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

モッピーよりまだ利用者が少ない?
一緒に登録しておきたい類似ポイ活サイト♪↓

-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

本筋とは関係ありませんが、ブログランキング等に参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------